ガスマスク陰キャブログ

暇を潰せよ!ここで!

エゴサしてみたけど全然ヒットしねえ!!

f:id:nekko_chichinomi:20200615142125j:plain


 

先日初めて一つ記事(母からしいたけチップスなる差し入れをもらった - ガスマスク陰キャブログ)を書き一応「ブロガー」と名乗れるようになった俺。ブロガーになったらやることと言えばエゴサだろう!というわけで、アクセス数が1(2020年6月15日現在)なのにも関わらずグーグルで検索すれば自分の記事が出るだろうと信じて疑わないこの男、すなわち俺はエゴサを始めた。

 

どう検索するよ

まずはやっぱ「しいたけチップス ブログ」で検索だろう。なんせしいたけチップスなんてマイナーなものの情報が多いとは思えないしそれについてブログ書く奴なんて俺ぐらいのもんだ。多分。そうと決まれば早速検索。いやあ一発目でいきなりヒットしちゃったらネタがなくなっちゃうなあ、なんて考えながらウキウキと検索。以下の画像がその結果よ。

 

f:id:nekko_chichinomi:20200615135123p:plain

 

もうね、愕然としたね

いるのかよ!しいたけチップスについて書くブロガー!

 

こんなドマイナーで情報の需要も薄そうなものについて書いてる奴が上位に2人。スクロールすると他に何人もいる。上から2人目に関しては栄養士だぞ?

俺のブログが勝てるわけねえよ!!(涙)

 

というかそもそも

 

f:id:nekko_chichinomi:20200615135332p:plain

 

しいたけチップス ブログ に関する情報多すぎだろ!!

 

俺の名前ならヒットするだろ

そう、俺はたった一度じゃあめげない強い男、根っ子。実に独創性あふれる素晴らしい名前でありこれを使っているセンスの高い男など俺以外にいないだろうと予想し、先ほどの失意を洗い流すかのように再度検索をかけることにした。検索ワードは「根っ子 ブログ」その結果が以下の画像だ。

 

f:id:nekko_chichinomi:20200615135553p:plain

 

もうね、目が点だよね。

出てくる記事がおっさんが食べられる根っ子について書いてる記事しか出てこねえんだもん。他には根っ子うどんとかいう讃岐うどんの店の情報だけ。うまそうだったよ。

 

最終決戦

このままでは埒が明かないと判断した俺。とうとう最終奥義、「ブログの名前をそのまま検索」を繰り出すことにした。さすがにそこまでされれば出るだろ。ニコニコ動画って検索したらトップページのリンクが一番上に出てくるし俺のブログだってきっと同じさ。ガスマスク陰キャブログ(2020年6月15日現在)で検索だ!もう後ろは振り向かねえ!いくぜ!出でよ俺のブログ!!!

 

f:id:nekko_chichinomi:20200615135806p:plain

 

・・・自分、泣いていいすか?

まず誰なんだ、さえ・・・。そしてにゃにゃにゃってなんだ…もう訳が分からない。ただどうも俺と同じくガスマスク趣味のある人らしいからとりあえずの得心をする。だが2つ目のサイバーパンク綾瀬・・・

開いたら記事削除されてんじゃねえか!!

居座るなよ…上位に…。

 

エピローグ

最終決戦と言いつつあの後キーワードを組み合わせて検索したり50ページぐらいまで見たりしてみたが、ついぞ俺の記事がヒットすることはなかった。SEOなんてレベルの話じゃあない。そもそもグーグルに存在を認識されちゃいねえのだ。この悔しさを胸に俺は歩み続ける。いつの日か至るであろう人気ブロガーの座を目指して…!!    

 

 

Twitterアカウントは上から2番目に出ました。

f:id:nekko_chichinomi:20200615140033p:plain